効率よく体力をつける方法

こんにちは

 

ともあきです

 

 

 

 

 

みなさんは

基礎体力をつけるのに

 

ランニング

筋トレ

 

をしていませんか?

 

 

しかし

 

今回はソフトテニスに必要な体力です

 

そのため

ランニング 

効率でいうと

 

 

よくはない

 

 

効率のよくない練習は

 

時間の無駄

 

だと思いませんか?

 

f:id:tomoy13:20190221212626j:image

 

 

僕もはじめは

ランニングをしていました

 

でも途中でやめてしまいました

 

 

 

そんな時

効率よく

持久力をつける方法

を見つけました

 

 

それは

 

 

インターバル走

 

です

 

この方法は

 

例えば

 

400メートルを1周全力で走って

1分ゆっくりはしって

また全力走る

全力で走った1周のラップタイム

 

をはかります

 

 

f:id:tomoy13:20190221213510j:image

 

インターバル走はランニングより時間

割かれません

なおかつ効率が良い

これはやるしかないですよね

 

 

 

よりタイムを落とずに走ること

が重要

 

こうすることで

持久力が身につく

のです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は以上です

ありがとうございました!